英会話

オンライン英会話って、どれにすればいいか迷いませんか?私もあまりに多くある中で悩んでしましました。

 

しかし、いくつか試す中でネイティブキャンプに決め、オンライン英会話を始めました。

 

実は最初は、AI英会話の『スタディサプリ』や『スピークバディ』から始めたのですが、当然のことながらシナリオ通りにしか会話(音読?)がすすみません。これでは、海外で実際に会話をする力はつかないのではないかと、ある程度試したところで断念。

 

続いて、オンライン英会話をいくつか物色。料金を比較する中で2つに絞りました。

『ネイティブキャンプ』 VS 『DMM英会話』

 

ネイティブキャンプは

メリット

  レッスン数無制限

  家族会員が安い(1980円)

デメリット

  予約が有料

 

DMM英会話

メリット

 予約が無料

デメリット

 レッスンが6000円台のプランで1日1回のみ

 家族会員がない

 

というわけで…

ネイティブキャンプに決めました。とりあえず予約はせず、『今すぐレッスン』という機能を使って、早速学習を進めています!