ファスティング

皆さんファスティングって知っていますか?断食と言えばわかりやすいでしょうか。

 

私はいつも体調悪くなってきたなぁと思ったらファスティングをしています。楽天市場で売っているコスミックエンザイムって言う名前の酵素液を使っているんですが、なかなかいい感じです。(アフィリエイトとかじゃないので何も気兼ねなく商品名書きますね笑)

 

普段から眠りが浅くなりがちだったり、寝付きが悪かったり、後慢性的な腹鼻腔炎にも悩まされています。

 

もちろん薬の力でなんとかすることもありますがそればっかりに頼っているのもね…

 

1年に1度ファスティングをしておくとその後数ヶ月間体調がいいんですよ。もちろん体重も落ちますけど、これは胃や腸の中のものが空っぽになったり水分が減ったりして減っているものだろうと思っています。

 

とりあえず今日でファスティング 5日目。体重もちょうど5kg落ちました。

明日まで完全ファスティングをして、明後日からお粥とかを少しずつ食べていきます!