激安で作る、壁掛けGoogleカレンダー!

皆さんGoogleカレンダー使ってますか?

 

スマイルゼミのタブレットで、2000円以下で壁掛けGoogleカレンダーを作ってしまいました!

f:id:mr_minimal:20220126061814j:image

私はいつも予定の管理をGoogleカレンダーでやっていて、家族との予定も共有カレンダーにしてお互いのスマホですぐに見れるようにしています。

 

ただし、ここでいつも悩むのが、リビングの壁にかけてあるカレンダー。さすがに、紙のカレンダーにはGoogleの予定が表示されないんですよね。ネットで調べたけど、窓のような形をした、風景とかGoogleカレンダーを表示するやつがとても高く売っています。

 

そこで、ふと思いついたわけです。使っていないタブレット壁にかければいいんじゃない?笑

 

とは言ったって、使っていないタブレットなんてありません笑。安いタブレットはないか、メルカリで探していましたが、スマイルゼミとか言う通信教育のタブレットが、10インチの大画面なのに、アンドロイドとして使えて、古い形のものになると2000円以下で売っています。別に最新のゲームを入れたりするわけでなければ、アンドロイドのバージョンが古くなって良いですよね?

 

と言うわけで、早速購入。2000円以下でした笑。専用の充電器も出品されていますが、実際のところ家に転がっていたダイソーのマイクロUSBでもちゃんと充電できています。

 

壁にかけるときの固定方法は、ダイソーに売っていたマグネットスマホホルダー。これを使っていないタッパーの蓋を切り抜いた板にくっつけて穴を開けてフックにひっかけました。

マグネットに付いていた両面テープでは不安なので、両面テープを剥がしてネジで止めています

f:id:mr_minimal:20220126061046j:image

今のところいい感じです。