6歳の初スキー

先日リサイクルショップで見かけた『パンダスキー』と言うものを、息子が一目惚れして購入しました。

f:id:mr_minimal:20220222055957j:image

 

早速、スキーウェアなどを買揃え先週末スキー場に行きました!

f:id:mr_minimal:20220222060443j:image

ですが、板の裏が歩きやすいようにうろこ状になっており、またビンディングはつま先だけが固定されかかとは浮く形になっています。

f:id:mr_minimal:20220222060024j:image

 

キッズゲレンデで、ボーゲンの練習をしてみるものの、足がしっかりと固定されずやりづらい様子。とりあえず、せっかく来たのでソリ遊び。

f:id:mr_minimal:20220222060556j:image

私は初心者なので全く気がつかなかったのですが、まるでクロスカントリースキーですよね笑。とは言え平地では歩きやすそうなので、もし雪が降ったときの庭の雪遊びには良いかもしれません。

 

そのため、帰宅翌日すぐに板とブーツを買い直しました。

中古のため810円のスキー板と500円のブーツですが笑。それはまた別の記事で!