今更Apple Watch series2を買った理由

2022年になった今更ですが、Apple Watch Series 2を買いました。

f:id:mr_minimal:20220123063513j:image

先日妻がアンドロイド端末からiPhone SE2に機種変更しました。そこで、連動して使えるApple Watchが欲しいというわけです。

 

私は普段からApple Watch Series 3を使っていてとても満足しています。そこで、妻にも同じものを買おうと思ったのですが…。

 

なんとローズゴールドのApple Watch Series 3は新品では既に発売されておらず、中古市場も若干他の色に比べて割高です。

 

メルカリで探していくと、Apple Watch Series 2であればちらほら出てくるのです。初めは、あまりに古いのではないかと考えていました。

 

ところが、調べてみると、 series2と series3ではほとんど機能に違いがないのです。

・気圧計(使わない)

セルラーモデル(格安SIMなので使わない)

・チップの高性能化(装着中普段いじらない)

 

 

実際買って使ってみても、普段私が使っているApple Watch Series 3と何が違うのかよくわからないほどです。

 値段は約8800円。バンドは付属していなかったので新たに買う必要はありますが、かなりお買い得だと思います。