やっぱり睡眠トラッカーはAutoSleep!

 

最近では、どのビジネス書を読んでも睡眠の重要性が書かれていますよね。睡眠トラッカー(眠りの深さを記録するアプリなど)何を使っていますか?

 

私は以前、fitbitを使っていました。しかしApple Watchに変えてからはずっとアプリのオートスリープを使っています。

 

買い替えた頃、同じ日に両方つけて睡眠してみたところ…

 

こちらがApple WatchのAutoSleep

f:id:mr_minimal:20220203055213p:image

 

こちらがフィットビットの画面

f:id:mr_minimal:20220203055209p:image

 

AutoSleepの方が細かく睡眠の深さを測れていることがよくわかります。

 

今ではもっと細かく血中酸素濃度までも測れるそうですが、私のApple Watch3ではできません笑。

 

また、アプリのトップ画面での表示も見やすくて良いですね。

モーニングメソッドを続けてからの睡眠はこんな感じ。

f:id:mr_minimal:20220203055447j:image

 

お酒を飲んだ日はこんな感じ笑。

f:id:mr_minimal:20220203055644j:image

 

しっかりと睡眠に表れていますね。